ニュース
» 2018年05月31日 22時42分 公開

「なんでそこの色変えた」 股間で配色が切り替わるGUのズボンが前衛的過ぎて一般人には分からない

オシャレって難しい。

[ねとらぼ]

 GUが販売する男性用ズボンのデザインが前衛的だとTwitterで話題になっています。オシャレって難しいな……。

 話題になっているのはGUの「スリムテーパードパンツ」。背面、側面からみると通常のズボンに見えますが、正面からみると股間の部分に配色の切り替えがあり、股間が強調されるデザインとなっています。なぜそこを強調させてしまったのか。


ズボン GU 前衛的 なぜ股間を目立たせるんだ(以下、画像はGUのサイトより)

 実はこのズボンはイギリスのファッションデザイナー「キム・ジョーンズ」さんとコラボした「KIM JONES GU PRODUCTION」から登場した一品。キム・ジョーンズさんは高級ブランド「ルイ・ヴィトン」のメンズ・アーティスティック・ディレクターにも就任していたファッション界の大御所です。そう考えると、この前衛的すぎるデザインもオシャレ上級者仕様に思えなくもない。


ズボン GU 前衛的 よく見るとオシャレ上級者のファッション?

ズボン GU 前衛的 こうやって開く

 なお、このズボンは現在値下げされており990円(税別)ととってもリーズナブル。一般人は履くのに勇気が必要ですが、カラーもサイズも全てそろっているようなので、オシャレ上級者を目指したい人はチャレンジしてみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう