ニュース
» 2018年06月01日 18時00分 公開

フクロウと子猫のやさしい世界がここに 3世代にわたってモフりあう尊い姿に胸が熱くなる

癒やしが必要な人はこちらの世界へどうぞ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 フクロウさんと子猫ちゃんがピッタリと寄り添う癒やしの日常。大阪・中崎町にあるフクロウと猫に会える猫カフェ「HUKULOU COFFEE」が、猫3世代とフクロウさんがモフりあう姿を公開して人気を集めています。どのショットもかわいさの威力がすごい。



 フクロウの「フクちゃん」が最初に出会ったのは、当時まだ子猫だった「マリモ」ちゃん。2015年6月に公開された、初対面でチュッとキスをするイチャイチャっぷりが大きな反響を呼び、たちまち人気のコンビに(関連記事)。さらにその2年後には、スヤスヤと眠った子猫の男の子「モカ」くんにお顔を乗せてはくっつくフクちゃんの姿が話題になりました(関連記事)。


猫 フクロウ モフり 三世代 猫カフェ フクロウコーヒー フクちゃんと初代のマリモちゃん

猫 フクロウ モフり 三世代 猫カフェ フクロウコーヒー フクちゃんと2世代目のモカくん

 そして今回公開されたのは、3世代目となる子猫の女の子「マミモ」ちゃんと寄り合うフクちゃんのツーショット。いつまでも変わらないフクちゃんの優しいオーラが子猫たちを安心させている――そんな風に感じさせる癒やしと温かさがつまった「モフりあう三世代」の写真に、「ステキです」「尊い……」と胸を熱くする人の声が上がっています。


猫 フクロウ モフり 三世代 猫カフェ フクロウコーヒー フクちゃんと3世代目のマミモちゃん。みんなかわいすぎる!


 ちなみに子猫のマミモちゃんは、ペルシャ猫の女の子「ミック」ちゃんの子どもで、マリモちゃんの孫とのこと。おばあちゃんと名前が一文字違いですが、マミモちゃんはマリモちゃんの分身のようにソックリで、フクちゃんと並ぶ姿は以前の「マリ・フク」コンビを思い出させます。また自分と似ているからか、マリモちゃんも孫に母性を発揮している姿が目撃され、こちらも注目されています。





 もちろん、今でもマリモちゃんとフクちゃんの黄金コンビは健在。最近では、フクちゃんの頭をなでるようにペロペロとマッサージするマリモちゃんの姿が目撃され、こちらも多くの人を和ませる人気を呼びました。いつまでも仲良しな光景はやっぱりいいものだ……。

 マミモちゃんや他の一緒に暮らしている猫ちゃんたちが気になった方は、同店の公式サイト日常ブログをのぞいてみると、たっぷりの癒やしをもらえるかもしれません。そして彼女たちに会いたい方は、ぜひHUKULOU COFFEEへ足を運んでみるといいでしょう。




猫 フクロウ モフり 三世代 猫カフェ フクロウコーヒー いとおしそうにペロペロされて気持ちよさそうなフクちゃん


画像提供:@hukuloucoffeeさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう