ニュース
» 2018年06月01日 22時00分 公開

静かなファンタジー世界が美しい…… 室蘭で撮影された夜の雲海写真が「この世のものとは思えない」と驚きの声

見てるだけでドキドキしてくる神秘的な光景です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 北海道の室蘭で撮影された夜の写真が「幻想的で綺麗」「この世のものとは思えない」とTwitterで話題になっています。現実だと信じられないほど神秘的な光景……!



 太平洋を見渡せる人気の観光スポット・地球岬で目撃された光景で、発生した海霧によって見渡す限り雲海が広がっています。そこにチキウ岬灯台の光が当たることで、より美しく幻想的な雰囲気を生み出していて、なんだか違う世界にやってきたような錯覚を覚えます。ワクワクというよりドキドキする神々しさを感じる……。


室蘭 写真 景色 地球岬 灯台 海霧 雲海 信じられないような幻想的世界です

 投稿したのは油の人(@taka43do)さん。同市の方から「室蘭がヤバい」という連絡を受け急いで向かったところ今回の景色が見られたそうで、「ずーっと狙っていた景色でしたが、狙っていた以上のものが撮れました」と、想像をはるかに超えた景色に油の人さんも驚いたようでした。

 ちなみに「ほどよい霧」などいくつかの条件が重なって見られたとのことですが、これから海霧が発生しやすい季節なので、運が良ければ見られるかもとのことです。


室蘭 写真 景色 地球岬 灯台 海霧 雲海 美しい……

室蘭 写真 景色 地球岬 灯台 海霧 雲海 どこまでも続く雲海と灯台のコラボレーションがステキすぎる

 コメントでは近隣に住んでいる人からも「こんな景色見たことがないです!」「はじめて見ました」と驚きと感動の声が上がり、「こんな所あったんだ」「これは観に行きたい」と人気を集めています。

 また良い意味で現実味のない光景に「霧の中からスティーブンキングが出てくる」「まるでゲームの中のよう」と、さまざまな小説・映画・ゲームを思い出す声も多く上がっています。



画像提供:油の人(@taka43do)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう