ニュース
» 2018年06月02日 09時00分 公開

イケメンの姿になって訪ねるも…… 鶴のようにいかない漫画『魔物の恩返し』の予想外な展開に胸がときめく

グリフォンくんかわいい!

[宮原れい,ねとらぼ]

 鶴の恩返しのように、人間の姿になって恩人の家を訪ねる魔物が主人公の漫画『魔物の恩返し』が、予想とは違うハッピーエンドで人気を集めています



 魔物と人間が敵対関係にある世界。ある日罠にかかった小さい「グリフォン」は、助けてくれた優しい人間の女性に恋をしてしまいます。そこで恋人になるべく、まずは人間の男性(イケメン)に姿を変えて彼女の家を訪ね、「どうかお側に置いてください」と手を握ってアプローチする作戦に出ます。


魔物の恩返し 漫画 グリフォン 人間嫌い 恋 魔物にも優しい女性に恋をしたグリフォン

魔物の恩返し 漫画 グリフォン 人間嫌い 恋 イケメンの姿になって恩返しに行きますが……

 しかし彼女から返ってきたのは、“氷魔法”のような冷たい眼からの「結構です」のひと言。これにはグリフォンもショックで元の姿に戻って「(前はあんなに優しかったのになんで…)」と涙目に。めっちゃイケメンなのにうまくいかない、だと……?


魔物の恩返し 漫画 グリフォン 人間嫌い 恋 まさかの冷たく拒否されるグリフォンくん

 動揺と恐怖でビクビクするグリフォンですが、唐突に今度は「かーわいい」と女性からハグされる事態に。どうやら彼女は人間嫌いなようで、「この(グリフォンの)姿なら君うちにおいでよ」と誘われます。が、彼の目的はペットではなく恋人になること。そのため拒否の意志を表情で示そうとしますが、彼女の「あったかいベッドで一緒に寝たりしよう?」の言葉に、速攻でプライドを捨ててこくっと頷き「きゅるる」と返事をするグリフォンくんなのでした。本能に忠実になって頬を染めたときのかわいさよ……!


魔物の恩返し 漫画 グリフォン 人間嫌い 恋 プライドが本能に負けた瞬間。「きゅるる」と表情がかわいすぎた……

 Twitterに投稿したのは、コミックス販売中の漫画『彼は羊を被った狼』の作者で漫画家の鳥原習(とりはらしゅう/@t_rsa)さん。普段からさまざまなイラストや漫画を公開していて、以前には“少女マンガ脳”の兄と“BLマンガ脳”の妹が登場するすれ違いコメディー漫画が話題になりました。

 コメントでは「なにこれかわいい」「こういうのめっちゃ好き!」などときめいた読者から称賛の声が多く寄せられ、「過去最高に続きが気になる」「シリーズ化してほしい」と続編を望む声も上がる人気となっています。



 そして間もなく公開された第2話では、モフモフされて寝るだけの日々を送るグリフォンくんが、再び人間の姿になって「甲斐甲斐しいイケメン」を演じる作戦に。今度も狙い通り……とはいきませんが、オチの幸せそうな姿にキュンとなるストーリーが描かれています。なお、第3話となる続きも予定されているとのことです。

『魔物の恩返し』第2話(著・鳥原習さん)


魔物の恩返し 漫画 グリフォン 人間嫌い 恋

魔物の恩返し 漫画 グリフォン 人間嫌い 恋

魔物の恩返し 漫画 グリフォン 人間嫌い 恋

魔物の恩返し 漫画 グリフォン 人間嫌い 恋

画像提供:鳥原 習(@t_rsa)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう