ニュース
» 2018年06月03日 20時00分 公開

プールで溺れた友達を助ける勇敢なワンちゃん! さっそうと飛び込む姿がかっこよすぎる……!

ちゅうちょなく水に飛び込むところがまたかっこいい。

[かのん,ねとらぼ]

 溺れた犬を目の前にして、果たして自分はこんなにさっそうと救助できるだろうか……!? 勇敢なワンちゃんの姿が飼い主さんのFacebookで公開され、話題を集めています。ステキ!



 米アリゾナ州メサに住んでいるワンちゃん、スモーキー。お友達犬のレムスとお庭のプールサイドで遊んでいます。とっても立派なプールのあるお宅ですが、実はスモーキーは泳げません。しかし今日は何かの拍子に足を滑らせたのか、水の中へと落っこちてしまいました……。


犬 あわあわ「助けて〜!」

 プールサイドに上がれず、あわあわオタオタするだけのスモーキーに近寄ったのはレムス。心配そうにスモーキーを見つめて、しばらく近くをうろうろとしていますが、突然タッと駆け出し、自らプールにドボン! スモーキーの後ろにまわりお尻をグイグイと鼻先で押して、プールサイドに押し上げることに成功しました!


犬 グイグイ「今助ける!」

犬 やった! 上がれた!

 スモーキーが泳げないことから、普段は飼い主さんが気を付けて遊んでいる様子を気を付けて見ているそうですが、たまたまこのときは目を離してしまっていたそうです。スモーキーがぬれていたことで監視カメラを確認し、この素晴らしい救出劇を発見。愛犬の命を救ったレムスを「ヒーロー」とたたえました。


犬 そしてまた仲良く遊ぶ2匹

 確かに、友達を助ける優しい心を持つレムスの、さっそうとプールに飛び込む勇敢な姿はとても勇気があって、かっこいいヒーローに見えますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう