ニュース
» 2018年06月05日 15時00分 公開

トントン「おとなりいいですか?」→寄り添って「すやぁ」 礼儀正しく添い寝を求めるワンコ

癒やしそのもの。

[ねとらぼ]

 スズちゃんはとても人なつこい性格のワンコ。大好きな人と気持ちよさそうに添い寝する様子が投稿され、そのあまりにも幸せそうな表情が「見ているこちらが癒やされる」と話題になっています。



 Twitter投稿主である、みささん(@kawakawaDOG)の実家で暮らすスズちゃん。スズちゃんは、みささんのお義兄さんが大好き! お義兄さんがお昼寝しているところをジッと見つめて、何やら考えているご様子です。スズちゃんどうしたのかな?


ALT なにかもの言いたげな表情のすずちゃん

 どうやらすずちゃん、大好きなお義兄さんと添い寝をしたいようです。ちょっと申し訳なさそうにお義兄さんをトントンして起こすと……。


ALT ちょっと控えめなトントン

 お義兄さんの胸元にゴロン! 先ほどのトントンは、添い寝をしたいすずちゃんが「ねぇねぇ、一緒に寝てもいいかな、いいよね?」とお義兄さんを起こしてお知らせするためのものだったようです。「今から私が添い寝するわよ」と本人にちゃんと伝えるなんて、なんて礼儀正しいワンコさんなんだ……!


ALT 「うふふ、一緒に寝よーっと」

 そして、とっても幸せそうに「すやぁ……」と寝てしまうのでした。大好きな人と添い寝できて、本当に幸せそうなすずちゃん。この寝顔は癒やしを具現化したものかな? と思うほど、ヒーリング効果が高いものとなっています。あぁ、見ているだけで心が癒されていく……。


ALT 「すやぁ……」

 みささんのTwitterでは、他にもかわいいすずちゃんの寝顔コレクションが投稿されています。すずちゃん、また癒やしの表情を見せてくださいね!





画像提供:@kawakawaDOGさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう