ニュース
» 2018年06月06日 17時11分 公開

「まだ2歳だよ?」「筋が良すぎて」 水嶋ヒロ、娘の“天才的なセンス”に驚き

親バカではない!

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の水嶋ヒロさんが6月5日、2歳になる娘がサッカーの才能を開花させつつあることをブログで報告。華麗なプレイを見せたという娘を、「天才ドリブラー」「筋が良すぎて」など手放しで大絶賛しています。将来はなでしこかな?

水嶋ヒロ 娘 サッカー 仮面ライダー メッシ クリスティアーノ・ロナウド サッカーで遊ぶ水嶋親子(画像は水嶋ヒロ公式ブログから)

 芝生の公園で娘とサッカーをしたという水嶋さんは、「急にキレッキレな動きし出した」とプレイ中の2ショット写真を添えて驚きのコメント。「不思議なんだけど、前にサッカーさせた時も急にスイッチが入ったんだよね」と過去にも同じようなことがあったそうで、高校サッカーの全国大会に出場したことがある自身の経験を振り返り、「もしも子どもに親が頑張ってきたことが遺伝するならば 間違いなくサッカーは努力を死ぬほど積み重ねてきた1つ」とキレのある動きを見せる娘に父親として何か感じるものがあったようです。

 特にドリブルセンスには特別な才能を感じたのか、これまでに技術指導をしたことがないと前置きした上で、「まるでボールが足に吸い付いてるかのような繊細なボールタッチで駆け抜けてく娘」と大絶賛。「まだ2歳だよ?」「何度も言うけど教えたこと無いんだよ」など親バカにも見える褒め言葉を並べていますが、「いや、娘だから親バカとかそうゆうんじゃなくて異常な程センスが良い」と、あくまでサッカー経験者として娘の才能に脱帽していることを念押ししていました。親バカではない(ニッコリ)。

水嶋ヒロ 娘 サッカー 仮面ライダー メッシ クリスティアーノ・ロナウド ステキなパパや……(画像は水嶋ヒロInstagramから)

 またInstagramでは、バルセロナのリオネル・メッシ選手とレアル・マドリードのクリスティアーノ・ロナウド選手の名前を、娘と自身にそれぞれタグ付けしたユーモラスな2ショットも投稿した水嶋さん。ファンからは、「ほのぼのする〜〜」「娘ちゃんは天才ドリブラー!」「最初、親バカなのかなぁと思ってたけど(笑)、本物が言うんだから本当にすごいんだろうね!」など水嶋親子を温かく見守るコメントが多数寄せられています。ほっこり感がスゴい。

水嶋ヒロ 娘 サッカー 仮面ライダー メッシ クリスティアーノ・ロナウド メッシとクリロナが親子になってしまった(画像は水嶋ヒロInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう