ニュース
» 2018年06月08日 07時00分 公開

これはまれによくある 皿洗い中“れんげパワー”で大惨事になる様子を描いた漫画に「あるある」の声

スプーンとかでもなる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの某氏屋さん(@soregasiya)関連記事)が描いた、「まれによくある5分前の出来事」を描いた漫画(まれによくあるはネットスラング)に共感の声が多数あがっています。皿洗いをしたことのある人なら1度は経験しているはず。


レンゲ 4コマ splash まれによくある この後起きることは……(画像提供:某氏屋さん)

 漫画は4コマになっており、ラーメンを食べ終えて皿洗いをするところから。洗い場に丼を運び、蛇口をひねると水がSPLASH! 流れる水が“レンゲパワー”により噴水のように吹き上がりジャバー! わーお! そして服はびしゃびしゃに。おのれ……。




レンゲ 4コマ splash まれによくある これはまれによくある(画像提供:某氏屋さん)

 この日常的に“まれによくある”光景を描いた漫画に、「スプーンでやったりする」「Answer!! (シャワーヘッドの写真)」「その度に次回気を付けようと思って....また繰り返す」「家事してると毎日あります」といった声があがっていました。


レンゲ 4コマ splash まれによくある 洗い方にご用心

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう