ニュース
» 2018年06月16日 14時15分 公開

これが掟破りの地元走りだ!(酒) おもちゃカーで下り最速を決める全米ダウンヒル大会がフリーダムすぎる

良い子は真似しちゃダメだぞ!

[haruYasy.,ねとらぼ]

 小さな子どもが足を使って遊ぶクルマのおもちゃ。それにいい歳した大人が乗って、全力でダウンヒル最速に挑む大会がアメリカで開催され、全米各地からおバカな野郎たちが集結しちゃいました。

おもちゃ クルマ ダウンヒル ヒャッハー!ダウンヒル最速は俺だァー!

 この大会はモンスタートラックやオフロード車を愛するロックでクールな奴らが集まるイベントを主催している「Rednecks with Paychecks Offroad」が企画したもの。

 ルールはとてもシンプルで、各自が用意した自慢のマシン(おもちゃのクルマ)に乗って、全力で坂道を下るだけ! 転倒しても、大破しても、とにかくゴールにたどり着けばOKという雑な感じがいいですね。

おもちゃ クルマ ダウンヒル かなり荒れたコースなのでゴールにたどり着くのは至難の業。転倒した勢いで観客席にダイブしちゃうことも

 レギュレーションはかなり緩いようで、ついさっきトイザらスで買ってきたようなありふれたものから、俺流を前面に押し出した個性的なもの、4輪に限らず3輪も含め、さまざまなマシンがエントリーしています。

おもちゃ クルマ ダウンヒル しかもコイツら……スタート前に酒飲んでやがる
おもちゃ クルマ ダウンヒル 酔っ払っててもレース前の国歌斉唱は真剣

 坂を下るスピードはかなりのもので、勢いあまってマシンから振り落とされる参加者が続出し、壁に激突したり、ライバルと衝突してしまうこともあるなど、それなりに危険が伴うレースですが、参加者たちは楽しそうな表情を浮かべています。テンションがハイになってやがる。

おもちゃ クルマ ダウンヒル ゴールさえすればOK
おもちゃ クルマ ダウンヒル そしてこの笑顔である

 転倒後にマシンを手にもってライバルを置き去りにするというフリーダムすぎる参加者も多く、もはやなんでもあり。とにもかくにも楽しんだもの勝ちって感じですね。

おもちゃ クルマ ダウンヒル
おもちゃ クルマ ダウンヒル
おもちゃ クルマ ダウンヒル
おもちゃ クルマ ダウンヒル
おもちゃ クルマ ダウンヒル
おもちゃ クルマ ダウンヒル
おもちゃ クルマ ダウンヒル
おもちゃ クルマ ダウンヒル

春山優花里@haruYasy.

関連キーワード

おもちゃ | 自動車 | アメリカ | おバカ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう