ニュース
» 2018年06月15日 18時10分 公開

本格的な石窯がそこに! ピザ好き仏アーティスト、スポーツワゴンを「ピザ窯」に魔改造する暴挙に出る (1/2)

もはや暴挙ってレベルじゃねーぞ!

[haruYasy.,ねとらぼ]

 一家に一台あったらいいなとピザ好きなら誰もが憧れるピザ窯を、スポーツワゴンを魔改造して作っちゃった猛者が現れました。なるほど、わけがわからんぞ。

ピザ 魔改造 自動車 フォード 窯 クルマをピザ窯に改造しただと……!?

 このクルマを魔改造したピザ窯を作り上げたのはフランス人アーティスト、BENEDETTO BUFALINOさん。

 ベースとなっているのはフォード・モンデオの2005年ごろまで販売されていたモデルで、内装を引っぺがして断熱材を使ったベースを構築し、そこに石材で窯を組み上げていったそうです。

ピザ 魔改造 自動車 フォード 窯 自動車を魔改造したピザ窯で焼いたピザ

 後部座席を中心に窯を構築していき、窓があったところには取り出し口となるフタが取り付けられています。

 自動車を1台まるまると使った贅沢なピザ窯。これでいつでも好きな時に本格ピザが味わえるようになりましたね! うらやましいような、そうでもないような……。

 ちなみにBENEDETTO BUFALINOさんは自動車を改造した作品を手がけるアーティストで、これまでにもミキサー車をミラーボールにしてみたり、リムジンを皮肉って卓球台にしたてみたりと、なかなかにフリーダムな作品を作り上げています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.