ニュース
» 2018年06月16日 10時00分 公開

物音がしたぞ? みんなで犯人を捜せ〜! ワンちゃんたちで結成された捜索隊がてんやわんやでかわいい

ワンワンワンワン!

[かのん,ねとらぼ]

 カナダ・ノバスコシア州にあるミニチュアダックスフントのブリーダーハウスで、物音の正体を探るべくワンちゃんたちがみんなで走り回る姿がInstagramで公開されています。ワンワン!



 キッチンのドアから「ワンワン!」と入ってきたのはたくさんのミニチュアダックスフントたち。何やらこちらのほうから物音がしたぞと、その正体を探るべく捜索隊を結成したもようです。


犬 何事〜!?

 1、2、3……大人から子どもまでを含む、たくさんのダックスたちは、ワンワンと鳴きながらキッチンを走りまわっています。「今のは何の音だったんだ?」とせわしなく探し回りますが、音の正体はまだつかめぬまま。


犬 どこで音がしたんだ?

 続いて捜索隊第2陣がキッチンに姿を現します。「われわれが見つけてみせる!」と、これまたワンワンと鳴きながらドアから入ってきたワンちゃんたちの中で、茶色のワンちゃんが、ふと「それ」に気付き、近づいていきます。そしてとうとう「発見であります!」。


犬 音の正体はこれでありますー!

 洗濯物らしきものをくわえて、「ヤッター! とったぞー!」と走り去っていく茶色のワンちゃん。どうやら音の正体は、洗濯物が落ちただけ、だったようです。

 たったそれだけの物音で、これだけたくさんのワンちゃんが楽しそうに大捜索! 「隊長! 発見でありますー!」「よくやった!」そんなやりとりが聞こえてきそうな、かわいいかわいいワンちゃんたちでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう