ニュース
» 2018年06月16日 20時00分 公開

必死についてくる子猫たち 10匹の捨て猫を救った心優しい女性の心あたたまるお話

元気に大きくなってね!

[かのん,ねとらぼ]

 10匹の捨て猫を救った女性の心あたたまる素晴らしい行動がYouTubeで公開されています。



 豪クイーンズランド州のダルビーで、飼い犬の散歩中だった女性が草むらに捨てられた子猫を見つけました。その数なんと10匹! 驚いた女性は子猫たちを自宅に連れて帰るべく、まず車を取りに家に戻ることにしました。


猫 10匹もの子猫が捨てられていました

 自宅へと急ぐ女性。……気付くと自分の後ろを子猫たちがついてきているではありませんか! 小さな体でテッテッと走ってついてくる子猫たち……。それもそうです、子猫たちには女性が車を取りに行ったとは分かりません。ただ立ち去ってしまったのかと思ったのでしょう、助けてもらいたくて必死についてきているのです。


猫 一生懸命ついてくる子猫たち

 その子猫たちの姿に驚き、そして胸を打たれた女性は、時折体の小さな猫を抱きかかえながら、そのまま自宅へと連れ帰りました。そして10匹のうち9匹は、信頼できる新しい家族を探して引き渡し、残りの1匹は女性が飼うことにしたようです。


猫 暖かいおうちで楽しそうに遊ぶ子猫

 かわいそうに一度は捨てられてしまった子猫たちですが、救いの手を差し伸べてくれた心優しい女性のおかげで、みんなの新しいおうちが見つかって本当に良かったですね。バラバラにはなってしまいましたが、10匹が幸せに、元気にすくすく育っていきますように!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう