ニュース
» 2018年06月16日 21時30分 公開

もし「マツコの知らない世界」にトニー・スタークが出たら? スケールがデカすぎるトニーにアメコミファン爆笑 (1/2)

テレビでこのやり取りやってほしい。

[Kikka,ねとらぼ]

 マツコ・デラックスさんの冠番組「マツコの知らない世界」(TBS系)に、もしトニー・スターク(アイアンマン)が出演したら?――というイラストがアメコミファンの心をつかんでいます。

 テーマは「マツコの知らないヒーロースーツの世界」。ゲストには“天才発明家 兼 一流ヒーロー”で、アベンジャーズの一員でもあるトニー・スタークを迎えています。話題はヒーローが身にまとっているスーツの驚くべき製作費についてで、マツコさんはトニーに向かって、「20億!?」とびっくりした様子。


アベンジャーズ トニー・スターク マツコ

 さらに続けて「あんた20億円もするスーツ毎回ぼろぼろにして戦ってんの?」と鋭く突っ込みますが、これに対してトニーは涼しい顔で「ドル」と一言。それまでニコニコしていたマツコさんが真顔で「馬鹿だろお前」と突っ込むカットで終わっています。


アベンジャーズ トニー・スターク マツコ

アベンジャーズ トニー・スターク マツコ

アベンジャーズ トニー・スターク マツコ

 20億ドルといえば、日本円で約2213億5000万円とあり得ない金額ですが、トニーが代表を務める「スタークインダストリーズ」の財力を考えればあり得なくはないのかな……と思わせてしまうのがすごいところですね。

 この作品を描いたのは、とける。(@tokendesu)さん。作品を読んだ人からは「ドルの破壊力ww」「テレビで見たいなーこれ笑笑」「トニー天才やからな スーツの完成形まで試行錯誤する経費と材料費をなるべく減らし、ローコストでつくってると思う」「2000億円もするスーツを3作目では軽快に爆破してたんですけどねぇ……」など、さまざまな意見が寄せられています。

 また「スターク『全ては愛する人と世界のためだ、安いものじゃないか』」「マツコ 『そういう臭いセリフ言う男たまに会うんだけど、早く死んじゃえばいいのにって思うのよアタシ』」「スターク『仮にあんたの体型に合わせたら更に5倍はかかるよ』」と、この後の展開を予想する人の声も聞かれました。

 社長、本当に出演してくれないかなぁ。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.