ニュース
» 2018年06月17日 10時00分 公開

丁寧にフキフキ「気持ちいいニャン!」 優しい鼻掃除にウットリなネコちゃん

鼻掃除は大事だニャン!

[かのん,ねとらぼ]

 以前紹介した、メガネをかけて読書をする(?)猫ちゃん鼻掃除をされてウットリしています。ん〜、気持ちよさそう。



 飼い主さんに綿棒でお鼻を拭き拭き、お掃除されているネコちゃん。縦・横・斜め……スッスッと動かされる綿棒の感触に目を細めて気持ちよさそうにしています。

 「あ〜、そこそこ。そこ痒かったんだよねえ〜」。そんなことを思っているのでしょうか、ネコちゃんは大人しく鼻掃除を受け入れてウットリ中。


猫 ニャンとも言えないウットリとした表情

 飼い主さんも慣れたもので、ネコちゃんが動かないようにしっかりと体をつかみ、鼻の頭や鼻筋、穴の周りと丁寧に拭き拭きしています。いつもこんな風にお掃除してもらっていたら、鼻づまりとは無縁で快適に過ごせそうです!


猫 やっぱり、気持ちいいニャン

 ネコちゃんの小さなかわいいお鼻ですが、その小ささゆえに鼻づまりなどを起こすと大変。こうやって、丁寧に鼻のお手入れをしてあげなくてはならないのですが……綿棒を使うときはふいにネコちゃんが動く可能性があって危ないので、くれぐれもゆっくりと優しく動かしてあげましょうね。


猫 優しくよろしくニャン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう