ニュース
» 2018年06月17日 15時00分 公開

ストレッチ? バンザイ? それとも抱っこのおねだり? ニャンコのポーズが面白かわいい!

困り顔でやるのが、よりいっそうかわいいのです。

[かのん,ねとらぼ]

 何を伝えたいのかな? 変なポーズでアピールするニャンコがInstagramで紹介されています。うん、かわいい!



 米サンフランシスコ在住の困り顔のかわいいニャンコ、マミちゃん。突如後ろ足で立ちあがり、前足をバンザイスタイルにし、うーんっと伸びをしています。お、どうしたどうした?


猫 バンザイ……?

 顔は無表情で困った感じに見えますが、もともとこの顔なので何も困ってはいないはず……。このポーズに何の意味があるのでしょうか? 訴えかけるものはあるのですが、さっぱり分かりません。


猫 抱っこのおねだりポーズかな?

 コメント欄にある飼い主さんの投稿によると、マミちゃんがこのポーズをするときは「ストレッチをしているか、こっちを見てとアピールしているか」とのこと。さすがは飼い主さん、よく分かってる!


猫 こっちを見てニャン〜

 もともとは保護猫だったマミちゃん。飼い主さんに引き取られてからもしばらくはおびえて懐かなかったそうです。それが今では「見て見て」とおねだりするまでに飼い主さんのことを大好きに! どうかこれからも仲良く暮らして欲しいものですね。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう