ニュース
» 2018年06月17日 20時00分 公開

「一緒にジャンプしよう!」ピョンピョン 男の子のマネをしてジャンプするクマさんがとっても楽しそう

世界中に動画が拡散中です。

[k村,ねとらぼ]

 動物園のクマさんに会えたうれしさからか、ハイテンションでジャンプする男の子。そんな男の子を見たクマさんが珍しい行動を起こし、話題になっています。



 米テネシー州にあるナッシュビル動物園で暮らすクマさん。クマさんに1人の小さな男の子が会いに来ました。クマさんを間近で見られてうれしくなったのか、両手を大きく上げ、興奮した様子で連続ジャンプをしはじめる男の子。すると、それを見ていたクマさんも一緒に、両手を上げてジャンプするではありませんか! まるでクマさんが「一緒にジャンプしよー! イェーイ!」と喜んでいるみたい!


ALTALT 「会いに来てくれてうれしい!」といった様子でクマさんもジャンプ

 クマさんと男の子は、両手を大きく上げる格好やジャンプするタイミングも同じで息ピッタリ。なんとも楽しそうで、ガラス1枚を隔ててハイタッチをしているようです。男の子とクマさんのまさかのコラボに胸熱……!


ALTALT かがんで……ジャンプ! クマさんのジャンプ力すごい

 人間と動物、楽しい気持ちがお互いに伝わったからこそ、こんなかわいい光景が見られたのではないでしょうか。動画は現在、世界中に拡散中。「かわいい」「ずっと見ていられる」「クマさん、一緒に遊ぶお友達が欲しくてうれしかったのかな」などの感想が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう