ニュース
» 2018年06月18日 19時30分 公開

「主婦は見た!」漫画 浮気を疑う妻がのぞき見した夫の本性とは?

結婚しても、なかなか見えないパートナーの本音。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 漫画家の葵日向(あふひひゅうが)さんがTwitterで公開した、夫の浮気を疑う妻の漫画が注目を集めています。冒頭が不穏でなんだか心がざわざわする……。


1P

 夫の春彦は、主人公と知り合ったころから無愛想で、笑顔すら一度も見せないほどでした。娘の美沙が生まれても、その調子は変わりません。主人公は夫が自分も娘も愛しておらず、浮気でもしているのではないかと考え始めます。

 思い悩んでしゅうとめに相談すると、「今日こっそり家に帰ってごらん」との返事。言われた通り、家にいる夫にバレないよう帰宅してのぞいてみると……?

 部屋の中には「美沙ー今日もかわいいでちゅねー」と、娘をでき愛する夫の姿が。いつもの無表情はどこへやら、嬉々として赤ちゃん言葉で娘をあやしています。部屋も夫がきれいに掃除していて、これまでしゅうとめが手伝っていたものと思っていた主人公は、夫の家庭的な面を初めて知ってびっくり。


2P

 妻に聞かれているとは知らずに、普段は素直になるのが恥ずかしくて無愛想になってしまう自分を責める春彦。「俺ママに嫌われてるだろうな」とつぶやいた瞬間、主人公が「そんなことはない!」と部屋に入ってきます。「でちゅねー」と言っていたあたりから妻がいたと知って、春彦は驚くばかり。これめっちゃ恥ずかしいやつだ。


3P

 主人公は、「春彦のことをちゃんと見られていないばかりに浮気を疑っていた」と反省。心のうちをすっかり彼に明かし、「いつもありがとう」と感謝の言葉を伝えるのでした。ハッピーエンドで本当によかった。


4P

 漫画は「いい話」「尊い」「こんなすてきなダンナどこで捕まえるの」と好評。作者はpixivでも作品を公開しているほか、Twitterでは2人のその後も少しだけ描いています。この夫婦かわいいなあ。

画像提供:葵日向(@gennkinauma)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう