ニュース
» 2018年06月19日 16時00分 公開

子猫2匹の子育てをするお兄ちゃん猫 シッポの猫じゃらしで遊ぶ姿が幸せな光景

育メンネコかっけえ。

[k村,ねとらぼ]

 とっても仲良しなネコたちが住むおうち(関連記事)に子猫が2匹、家族に迎えられました。先住猫であるお兄ちゃんネコが、優しくシッポで遊んであげている動画がInstagramに投稿されています。これはほっこり不可避。



 保健所に収容されていたところを保護された、子猫のコイちゃんとハクくん。まだ小さな2匹を、先住ネコのバンくんは優しくお相手してあげます。バン君がシッポをパタパタと振ると、コイちゃんとハクくんはその動きに興味津々! 「つかまえるにゃ!」とばかりに、シッポに飛びついていきます。


ALT 準備OK

 コイちゃんの方にシッポを振り、「ほらほら、遊ぼうよー」とうまくコイちゃんを誘うかのような動きを見せるバンくん。コイちゃんとハクくんが前足でシッポを捕まえても、スルッと抜けてうまく逃げていきます。まんまとバンくんのシッポ猫じゃらしにほんろうされている2匹。とっても楽しそうだなぁ!


ALT まずはコイちゃんの方にシッポをシュッ

ALT シッポを右・左に揺らしていくバンくん

ALT 今度はハクくんの方にシッポを持っていきます。順番に遊ぼうね!

 バン君のすごいところは、ちゃんとコイちゃんとハクくんの交互にシッポを振り分けているところ。右のコイちゃんにシッポを振ったら、今度は左のハクくんに……と、ちゃんと2匹とも楽しく遊べるように気遣ってあげているように見えます。バンくん、ぐう優しい……。


ALT 気になるニャー

ALT バンくん「チラッ」

ALT いったん休憩

 コイちゃんとハクくんがおうちに迎えられてから、血がつながっていない2匹の排せつのお世話やお昼寝など、たくさんのお世話をしてあげているバンくん。人間も見習いたい子育てスキルに脱帽です。コイちゃん、ハクくん、愛情たっぷりに子育てしてくれるお兄ちゃんがいてよかったね! Instagramには、まるで親子のような3匹の仲睦まじい姿が多数投稿されています。








画像提供:@midorinotanboさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう