ニュース
» 2018年06月19日 18時00分 公開

ソファの隙間からにゃんこ足ズボー! 不意をつかれてキョトン顔のマンチカンが愛くるしい

猫が猫に驚かされる瞬間のかわいいこと!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ソファに座ってぼんやり過ごしていたキジ柄マンチカンの“トニオ”君の前に、突然誰かの前足が突き出てきました。にゃんだ!?



トニオ 小鉄 ぼーっ……

トニオ 小鉄 前足ズボー! 「えっ」

 どうやらソファの後ろで遊んでいた白黒ハチワレの“小鉄”君が、ソファの隙間を前足で探っていたみたい? ボッと出た前足に不意をつかれたトニオ君の困惑がかわいいです。


トニオ 小鉄 なんだか悩んでしまったトニオ君でした

 別の動画ではトニオ君が前足を出す側にまわっているのが見られます。どうやら2匹の間では定番の遊びのようです。トニオ君がちょうどそこに座っていたから、小鉄君が遊ぶつもりになっていたのかも。



 Instagramに投稿されるトニオ君・小鉄君の動画はどれもゆったりしていてなごみます。短い後ろ足でうまくバランスを取り、前足で器用に遊んでみせる姿はいつ見ても感心してしまいますよね。




 もっふもふの2匹の前には、これから梅雨の季節と夏が待ち受けています。変化の大きな季節ですが、2017年は元気に乗り切りました(関連記事)。いつも楽しく頑張る2匹が一緒なら、2018年もきっと大丈夫だね。






画像提供:Takatsune Ohtsuru(@kote218)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう