ニュース
» 2018年06月19日 17時00分 公開

これがホントの豆柴ちゃん? お豆サイズの木彫り柴犬に「かわいい」「テクニックすごい」と驚きの声

愛でたい欲求をおさえられない。

[k村,ねとらぼ]

 お刺身やトーストなど、ユニークな木彫りの作品を発表している木彫り作家の川崎誠二さん(@sawsnht(関連記事)。今回は“豆柴”にちなんで、お豆サイズの柴犬を木彫りで生み出しました。リアル豆柴たちのかわいさとその技術力に、「かわいい!」「テクニックすごい」と称賛と驚きの声が集まっています。



 川崎さんが作ったのは、小さな小さな豆サイズの柴犬さんたち。お豆の中に紛れている画像や、10円玉との比較画像を見ると、その小ささが分かります。


ALT ちっちゃい

ALT お豆と豆柴ちゃん

ALT まぎれてかわいい

 とっても小さいのに、柴犬の愛嬌ある表情ともっちりとした体のラインが一目で伝わってくる技術はさすが! 木彫りなのにモフモフ感たっぷりなのは、彫る際の絶妙なバランスが成せる技のようです。何匹でもお迎えしたくなっちゃう、危険なかわいさだ……!


ALT 10円玉と並ぶとその小ささが分かります



 柴犬の他にもカワウソや猫・トイプードルなど、小さな木彫りの動物たちを続々と生み出している川崎さん。Instagramでもさまざまな作品が公開されています。そのどれもが、ちょっととぼけたお顔で今にも動き出しそうです。

 川崎さんの投稿によると、今後も新しい豆サイズの動物を作る予定とのこと。これからもかわいい動物たちの誕生を期待しています!





画像提供:@sawsnhtさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう