ニュース
» 2018年06月20日 15時10分 公開

髪型を変えるだけで顔立ちまで華やかに! 「人生を変えるスタイリング」が話題騒然

客の魅力を引き出すスタイリストの技術に感服。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 地味な印象の男性が、髪形を変えてパッと華やかに。そんなビフォーアフターを18秒で見せる動画がTwitterに投稿され話題を呼んでいます。


ビフォー ビフォー

カミソリ いったんカミソリで隠して……

アフター アフターがドーン! 一気にさわやかに

 投稿主は渋谷のヘアサロン「L.DORADO(エルドラード)」でスタイリストを務める大月渉(@omaturi1002)さん。客を席に着けると、いったんカミソリでカメラを隠します。そして作業の様子は動画に一切入れず、カミソリを外すなり、すっかり様変わりした客が見えるよう演出。自分の変わりように喜ぶ客の表情もキラキラしていて、髪形だけでここまで変われるものかと感心させられます。

 大月さんは以前にも同様の動画を投稿し話題に。いずれもビフォーアフターの差が激しくて、シーンの前後で別人を撮ってはいないかと疑いたくなるレベルです。しかしよく見ると輪郭や目鼻立ちは同じで、髪形による印象の変化が想像以上に大きかったのだと思われます。


ビフォー ビフォー

アフター アフター

 ツイートには「いい仕事」「お客さんの表情が自信に満ちあふれていてステキ」「この変化は人を救う」と賛辞が多数。「客が元からイケメンだっただけでは?」といった指摘も多いのですが、本人の持つ魅力を美容師が引き出してこその結果なのでしょう。

画像提供:大月渉(@omaturi1002)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう