ニュース
» 2018年06月20日 19時00分 公開

納豆味のポテチ爆誕 納豆フレークをかけて楽しむネバネバ&パリパリの新食感

やばいヤツが生まれてしまった。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 カルビーは、ネバネバ&パリパリの新食感を楽しめる「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」を6月25日に全国のローソン(ローソンストア100を除く)で数量限定で発売します。

ポテトチップス納豆味 カルビー「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」

 「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」は、からしじょうゆをイメージしたポテトチップスに別添の納豆フレークをかけて食べる製品。

 後から納豆フレークをふりかけることでパリパリのチップスとネバネバの納豆が組み合わさった新食感や味の変化が楽しめ、かめばかむほど納豆の味わいを感じられるそうです。

ポテトチップス納豆味 別添えの納豆フレークをふりかけて味わいます

 同製品は“かけて食べる”シリーズの第2弾。2016年に発売した「かけて食べるポテトチップス お好み焼き味」が好評だったことが今回の開発につながったそうです。

ポテトチップス納豆味 開発を担当した石川さん

【開発担当者のコメント】納豆味のポテトチップスは初めての試みで、納豆とチップスの味や適切な量の選定等、試行錯誤を繰り返し、20以上の試作品を作りました。納豆フレークをかけるチップスの味は納豆に合う辛子とだし醤油のタレをイメージして仕上げました。私自身、納豆のタレが大好きなのですが、実はこのチップスも納豆フレークをかけずにそのままでも美味しいんですよ。ぜひ納豆フレークをかける前に、チップスを一口味わってみてください。お客様のお好みで納豆フレークの量を調節しながら味わっていただくなど、ポテトチップスと納豆という異色の組み合わせの面白さと美味しさを楽しんでいただけたらと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう