ニュース
» 2018年06月20日 19時10分 公開

「嫌な気持ちになる方は見ないで」 木下優樹菜、震災後もInstagramを更新し続けた理由を明かす

私がすぐに出来る事を考えた結果だとした木下さん。

[のとほのか,ねとらぼ]

 タレントの木下優樹菜さんが6月20日、「ストーリー見てください」とコメントを添えてInstagramを更新。ストーリーにて、18日に大阪北部を震源として発生した震災後もInstagramを更新し続けた理由と持論を述べました。

木下優樹菜 地震後のInstagram 嫌な気持ちになる方は見ないで ストーリーを見るよう促す木下さん(画像は木下優樹菜公式Instagramから)

 地震発生後、多くの芸能人がSNSなどで被災地を心配する中、木下さんは18日以降、普段と変わらない内容をInstagramに投稿。コメント欄には、「ふじもんとこ地震大丈夫?」など木下さんの夫で関西出身の「FUJIWARA」藤本敏史さんを心配する声が多数寄せられるなど、ファンは気が気ではなかったようです。

 そうした声を受けて、ストーリーで「主人の実家を心配してくださり、ありがとうございます。直後に連絡し、連絡がとれて無事を確認できています」と感謝の言葉をつづった木下さん。続けて、「まだまだ、油断が出来ず、夜眠るのが怖い、など、あると思いますが、どうか、皆様、お気をつけて下さい…」と気を配りました。

木下優樹菜 地震後のInstagram 嫌な気持ちになる方は見ないで Instagramを更新し続けた理由については(画像は木下優樹菜公式Instagramストーリーから)

 震災後も普段と変わらず投稿を続けた理由については、「私に出来る事、これまでにインスタやテレビを見て元気をもらってる! とうれしい言葉をもらっているので、私は今まで通り少しでも不安が柔らぐよう笑顔を届けることが私がすぐ出来る事だと思いました」と持論を展開。「こんな時に。と思い、嫌な気持ちになる方は見ないでください」と呼びかけました。

木下優樹菜 地震後のInstagram 嫌な気持ちになる方は見ないで 持論を展開しました(画像は木下優樹菜公式Instagramストーリーから)

 芸能人の震災後の対応については、女優の山田優さんが18日に投稿した内容が大きく取り沙汰されたことも(関連記事)。震災発生時にたまたま投稿した自撮り写真には、誹謗中傷ともとれるコメントが寄せられるなど批判の声もありましたが、「芸能人って地震あったら速攻で心配してますってコメント出さなきゃいけないわけ?」など擁護する声もあがっていました。

木下優樹菜 地震後のInstagram 嫌な気持ちになる方は見ないで 問題の投稿(画像は山田優公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう