ニュース
» 2018年06月23日 15時00分 公開

ゴルフ場のピンの旗を奪い合うクマたち グリーンでバトルするクマたちにゴルファー騒然

旗が欲しいのか、竿が気になるのか。

[かのん,ねとらぼ]

 米アラスカ州アンカレッジのゴルフ場で、プレイ中のゴルファーが遭遇したピンの旗を奪い合う3頭のクマの激しいもみ合いをご覧ください。



 どこからやってきたのか、グリーンに現れたのは……1頭のクマ! のしのしとやってきて、ピンにつかまり揺らして遊んでいるようです。


クマ ブンブン

 力強いクマに遊ばれて、ピンが折れそうになる中、クマさんがもう一頭やってきました。とことこ歩いているだけなのに、ピンに近づいた途端、先客のクマが新顔のクマさんに飛びかかります。「俺のだよ!」といきり立っている様子です。


クマ 俺のじゃー!

 「俺、何もしてないけど!?」といった様子で理不尽な攻撃に応酬するクマさん。クマを押しのけて、なんと二足歩行のカニ歩きでピンに歩いて行き、がっちりつかまります。「勝ったどー! 取ったどー!」と言わんばかりに。


クマ 俺のやん!

 その後も2頭は相変わらずピン付近でもめまくり、もみ合ってるうちに旗が飛んで行きました……。ポトッとグリーンに落ちた赤い旗。と、そこへまた一頭のクマくんが近づいてきます。嫌な予感しかしませんが……案の定、今度は3頭でもめはじめました。


クマ 仲良く遊ぼうぜ……

 最終的には1頭がそのまま逃走し、もう1頭は旗をくわえて逃走。残った1頭も旗のないピンには興味を失ったらしく、ドタドタと走っていきました。


クマ 帰ろっと

 人間が見てる中、恐れることなく遊び、ケンカをするフリーダムなクマたち。どこから来て、どこへと去って行ったのかは分かりませんが……今度はその旗、返しにきてね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう