ニュース
» 2018年06月25日 14時00分 公開

ヒヨコを「格納」するニワトリさん 「ピヨピヨ」と出てくるヒヨコたちの数が予想以上でなんだか和む光景に

これがお母さんニワトリの包容力……?

[宮原れい,ねとらぼ]

 たくさんのヒヨコを「格納」するニワトリさんの姿に、Twitterで驚きの声が上がっています。大げさじゃないヒヨコさんの数……!



 投稿したのはアフリカで暮らすとみやす(@t0miyasu)さん。ふと見つけた1羽のニワトリを撮影していると、そのモフモフのお尻の方からヒョコッと小さなヒヨコさんの姿が。子どもが1羽隠れていたのかな? と思っていると……。


ニワトリ 鶏 ひよこ 格納 1羽のニワトリさんですが……?

ニワトリ 鶏 ひよこ 格納 ヒヨコさんがひょっこり出現

ニワトリ 鶏 ひよこ 格納 隠れていたとおもいきや……

 ニワトリさんが体の方向を変えるように動き出すと、その下から「ピヨピヨピヨピヨ」と鳴く、たくさんのヒヨコたちが……! 3羽、4羽どころではなく、ゆうに10羽以上がモフモフのお腹の下から出現しています。予想以上に見事な“格納”だった!


ニワトリ 鶏 ひよこ 格納 めちゃくちゃ出てきた……!

 出てきたヒヨコたちはみんな離れずに、母親と思われるニワトリさんの周りでキョロキョロしていて、その光景にかわいさを覚えつつ癒やされます。ジッとして見守るようなニワトリさんにもまた和む。


ニワトリ 鶏 ひよこ 格納 見事にヒヨコたちを「格納」していたニワトリさんでした

 とみやすさんいわく「アフリカでは日常的」な風景だそうですが、その驚きと癒やしが詰まった動画に「すごい」「かわいい」「素晴らしい包容力」などのコメントが寄せられる人気となっています。




画像提供:とみやす(@t0miyasu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう