ニュース
» 2018年06月26日 08時00分 公開

「爽健美茶」シリーズに新商品「爽健美水」 果実フレーバーを加えた透明水

透明系飲料もここまできました。

[クラタマスミ,ねとらぼ]

 日本コカ・コーラは6月25日に清涼飲料「爽健美水」を発売しました。1993年誕生以来、多くの人に親しまれている“お茶”のブランド。「爽健美茶」に新たに“水”が加わりました。


爽健美水 CMには土屋太鳳が出演

 「爽健美水」は、いま流行の透明飲料タイプ。「爽健美茶」でなじみのあるハトムギ、大麦若葉、月見草の3つの植物素材に加え、レモン、温州みかん、ゆずピール、らかん果の4つの果物素材のエキスをブレンドし、カラダにスーッとしみわたるような、すっきりとした甘さの爽やかなおいしさになっているとのことです。


爽健美水 流行の透明系飲料です

 「爽健美茶」と同じくアレルギー特定原材料の27品目を使っておらず、カフェインゼロでカロリーも控えめ。消費者がストレスなく飲めることを重視したとしています。仕事・勉強中や外出先など、日常の水分補給としてうってつけなのでは。


爽健美水 価格は500ml 130円(税抜)

 発売に伴い、女優の土屋太鳳さんを起用したCMが6月26日から全国で放送。「爽健美茶」のCMでおなじみのあのメロディーが「ハトムギ レモン ゆずピール〜みかんに らかん果 月見草 爽健美水」と歌詞を変えて流れます。

 また「爽健美茶」公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンの対象投稿をリツイートした人から、抽選で100人に「爽健美水」1ケースをプレゼントするキャンペーンも行われます。


(クラタマスミ)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう