ニュース
» 2018年06月30日 20時00分 公開

「消えたワン……」 飼い主のお手軽イリュージョンを見てあたふたするワンコの動画がかわいい

状況に気付かず「?」と静止しているのもかわいすぎ。

[錆,ねとらぼ]

 飼い主さんが消えるマジックを目にしたシベリアンハスキーがあたふたしています。飼い主さんが消えたことに気が付いた瞬間の「あっ!!」という驚きよう、いとおしすぎる。



 英ロンドンに住むシベリアンハスキー・ジャックスくんは2歳の男の子。白いタオルケットを持って前に立つ飼い主さんを興味津々に見つめています。


JAX タオルケットに興味津々

 すると飼い主さんはフワッとタオルケットを宙に放ち、ジャックスくんの視界をタオルケットで遮ります。その間に隣の部屋へ移動し、簡易的な瞬間移動イリュージョンを披露。一瞬の出来事に「なにこれ?」と静止しています。計測したところおよそ7秒間も「?」状態。ジャックスくんかわいすぎか!


JAX 「?」

 飼い主さんが消えたことに気が付いたジャックスくん。ソファから飛び起きて、「探しにいかなきゃ!」と部屋を探索しはじめます。


JAX 感動の再会

 隣の部屋から戻ってきた飼い主さんと再会したジャックスくんは、「驚かせないでよ〜もう〜」というように飼い主さんへアタック。そんなジャックスくんの様子に飼い主さんも満面の笑みを浮かべたのでした。






 この、飼い主が突然姿を消す動画は「#whatthefluffchallenge」というハッシュタグでSNSにたくさん投稿されており、飼い主の間で流行っている遊びなんだとか。手軽にできるので、愛犬の反応を楽しむのも面白いかもしれませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう