ニュース
» 2018年06月26日 12時55分 公開

ジャッキー・チェンの椅子だこれ! 無印良品で売られている椅子が完全にカンフー・ベンチ

※座る目的以外には使わないでください。

[ねとらぼ]

 カンフー映画でアクションの小道具として活躍しがちな“あの”形のベンチが無印良品で売られていると話題です。これ「酔拳」で見たやつだ!


 商品名は「無垢材ベンチ」という無印良品らしいシンプルなもの。商品説明には「中国で古くから使われてきた伝統的な形状のベンチで、コンパクトなサイズと汎用性の高さが特徴」と書かれており、確かにアクション的な意味で「汎用性の高さ」が期待できそうです……が、取扱説明書には「椅子の上に立ったり、とんだり、踏み台代わりに使ったり、不安定な姿勢で掛けたりしないでください」「座る目的以外には使わないでください」と、これでもかと念押しされているので、椅子を使ったジャッキー・チェンごっこはやめましょう。

 サイズは「大」「小」2種類あり、大が幅100×奥行30×高さ44cmで9990円、小が幅48.5×奥行30×高さ44cmで8490円。


 武器としての使用は推奨されませんが、インテリアとしては最高の一品。これに腰掛けながらカンフー映画を見れば本場の雰囲気が堪能できそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう