ニュース
» 2018年06月26日 21時00分 公開

「ちょうだいにゃ!」「ぼくのだみゃー」 子猫ちゃんたちのミルク争奪戦がもだえるかわいさ

かわいいの2乗。

[かのん,ねとらぼ]

 どちらも応援したくなる! ミルクを巡るかわいい戦いがYouTubeで公開されています。



 「ミルクの時間だよ〜」と、飼い主さんがかわいい子猫ちゃんに哺乳瓶でミルクをあげています。「ゴクゴクゴク」と一生懸命に飲む姿がもだえそうなほどキュート! と、そこにやってきたもう1匹の子猫ちゃん。順番待ちが耐えられないのか、もう飲んだけどまだ飲み足りないのか、「ちょうだい〜」と哺乳瓶に口を近づけていきます。


猫 飲みたいよ〜ちょうだいよ〜

 食事中の子猫ちゃんは、至福のミルクタイムを邪魔されてなるものかと哺乳瓶をくわえたまま応戦! もう1匹の頭を前足でグイグイと押し返しています。それでも何とかミルクを飲もうと、体をひねって頭を逆さまにしてまで飲み口を奪おうと頑張るもう1匹の子猫ちゃん……。なにこの応酬、かわいいんだけど……。


猫 ミルクプリーズ!

猫 あげるわけニャいだろー!

 かわいい戦いを繰り広げる2匹でしたが、邪魔をする子猫ちゃんはあまりのしつこさに飼い主さんにひょいっと抱えられて離されてしまいました。ところが、またミルクを奪いにくるのだからたいしたものです。前足攻撃を受けながらも、右から左から必死に哺乳瓶にくらいついていきます。ものすごく頑張っていますが、食事中の子猫ちゃんにとってはものすごく邪魔……。


猫 絶対に諦めない!

 動画は戦いの途中で終わっており、ミルク争奪がうまくいったかどうかは分かりませんが……とにかく子猫ちゃんたちがとってもかわいい! 表情も、動作も、全部かわいい! 当事者同士は必死なものの、見ているほうは思わずほっこりしてしまう戦いなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう