ニュース
» 2018年06月27日 14時00分 公開

飼い主さん、遊ぼうよう〜 雨でしょんぼりなウサギ君、元気を持て余し中なのです

絶好調! なのになぁ〜

[かのん,ねとらぼ]

 今日も元気に絶好調! なのにお外は雨で遊べない……がっかりするウサギ君の様子が、Ameba公式トップブロガー・ふうたの飼い主さんのブログ「うさぎのふうた」で紹介されています。

ウサギ Amebaブログ「うさぎのふうた」から 絶好調のふうた君

 ネザーランドドワーフのふうた君、本日はハイテンションで絶好調! 元気満タン、やる気がみなぎっています。なのに……外は雨でしょんぼり。

ウサギ ちっ、雨降ってやがるぜ

 待っててね、休憩時間に遊んであげるからね! と優しい飼い主さんですが、本日はお仕事がとっても忙しい日。ほんとに遊んでくれるの? と疑いの眼を向ける厳しいふうた君なのです。

ウサギ そもそも休憩取れるわけ?

 いやいや飼い主さんはふうた君のためなら頑張りますよ。それでも疑うふうた君、約束しましょと前足を差し出します。指切りではなく、握手でお約束。

ウサギ 指切り?
ウサギ ではなく握手

 ふうた君のためにお仕事を頑張る飼い主さんなのでした。

 さてその後、約束を守った飼い主さん無事休憩を取ることができました。

ウサギ 喜ぶふうた君

 しかし、ふうた君が最初に飼い主さんに求めたものは……

ウサギ まずはおやつ!

 遊び相手をしてもらうことではなく、まずは「おやつ」! そっか、待っている間にお腹が空いたのね……せっかく頑張って休憩を取ったのに、あっさりとおやつに負けてしまった飼い主さんなのでした。

ウサギ おいし〜!

ウサギとの生活(Ameba公式ジャンル)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう