ニュース
» 2018年06月27日 20時00分 公開

突然「ふにゃ〜」とおやすみにゃさい ぬいぐるみと遊びながら寝落ちしちゃう子猫ちゃんが人類の癒やしそのもの

※見たらしばらく子猫のことしか考えられなくなります。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ぬいぐるみと遊ぶ子猫が、途中で心地よいまどろみの中へと入っていく瞬間の姿が目撃され全猫好きに癒やしを与えています。もはや癒やしの概念を具現化した存在といっても過言ではない……。



 自分よりも小さいワンコのぬいぐるみに夢中になる子猫ちゃん。両前足でつかもうとしたり、甘がみしたりと元気いっぱいでしたが、突如スイッチが切れたように動きを止め、目がとろーんとした状態に。気持ちではまだ遊びたいのか、尻尾だけは左右にふりふり揺れてるのがかわいいです。


子猫 ヌイグルミ 遊び 寝落ち 瞬間 ぬいぐるみで遊ぶ子猫ちゃん

子猫 ヌイグルミ 遊び 寝落ち 瞬間 元気いっぱいなのが見ていてニヤニヤしてしまいます

子猫 ヌイグルミ 遊び 寝落ち 瞬間 そして突然のスイッチオフに……?

 しばらくウトウトしながらこちらを見ていた子猫ちゃんは、そのままぬいぐるみに前足を置いたまま目を閉じて夢の中へ。お布団から手を出すようなポーズがとってもあいらしく、口をムニャムニャして天使の寝顔になるまでの流れが、幸せな光景すぎてため息が漏れます。しばらく子猫のことしか考えられなくなる破壊力だった……。


子猫 ヌイグルミ 遊び 寝落ち 瞬間 遊んでたぬいぐるみと一緒に寝る姿が尊い……

子猫 ヌイグルミ 遊び 寝落ち 瞬間 「ふにゃ〜」

子猫 ヌイグルミ 遊び 寝落ち 瞬間 「おやすみにゃさい」

 投稿したのはTwitterユーザーのノブ(@Nobuhiro999)さん。子猫ちゃんの飼い主はnishi(@tagosaku24)さんで、遊びに行った際にnishiさんの愛猫をモフモフしていたところ、偶然撮れた動画のようでした。その後には子猫用ミルクのおやつをうれしそうに食べる姿も投稿されていて、子猫は「なにをしてもかわいい」ということがわかる動画となっています。

 ちなみにnishiさんが投稿した子猫ちゃんの独特な寝姿のツイートもたくさんの人気を集めていて、多くの人に癒やしを与える存在となった子猫ちゃんなのでした。これからの成長も楽しみだ!

 Twitterでは5万近いリツイートと14万以上のいいねを集める人気で、「たまらん」「癒やされました」「可愛すぎる」などの声のほか、和みすぎて「こっちまで眠りそう」「見ながら一緒にねおちした」といった反応も寄せられています。





画像提供:ノブ(@Nobuhiro999)さん、nishi(@tagosaku24)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう