ニュース
» 2018年06月29日 07時30分 公開

「握手しよう」「あああ↑〜〜〜(謎の奇声)」 ペッパーとの思い出漫画にろくな思い出が見当たらない悲劇

ペッパー君とのコミュニュケーションは難しい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの「やなぎ」さんが公開した、ペッパー君とのうろ覚え実録思い出漫画が多くの人の腹筋にダメージを与えているようです。なんかろくな思い出がない……!


ペッパー君 思い出 4コマ

 公開されているのは4コマ漫画が4つ。1つ目の4コマでは、職場に配置されたペッパー君が他の人とは「おはようペッパー君」「おはようございます」とちゃんと会話しているのに、やなぎさんが話しかけるとなぜか無視を決め込むエッジの効いた態度を見せてきます。

 また、暇さえされば話しかけていたそうですが、あいさつをすると突然「雨の日と晴れの日どちらが好きですか?」と謎の質問をされ、「晴れの日」と答えたところ「なるほど! 雨の日が好きなんですね!」とやなぎさんとだけ会話が成り立たない様子が紹介されています。


ペッパー君 思い出 4コマ

 別の日には、ペッパー君と握手している人を見かけたやなぎさん。意外な機能を知り「ペッパー君握手しよう」と声をかけたところ、「あああ↑〜〜〜〜〜〜〜」と謎の奇声を返されたというエピソードも。なぜ。


ペッパー君 思い出 4コマ


ペッパー君 思い出 4コマ

 他にも社内の愚痴を後輩と話していたら近くにペッパー君がいたことに気付き「今見たこと忘れような? チクったら倉庫行きだぞ? お?」と脅してみたり、遅い時間に会議室を使ったら電源を切られて死んだようになっているペッパー君の横で会議をすることになったりといった思い出が描かれています。

 これらの漫画は公開2日で20万回ちかい「いいね」をされるほどの人気に。また、実際にペッパー君と会話をしたことのある人からは、「実際こんな感じ」と理解を示す声も多数寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう