ニュース
» 2018年06月29日 15時30分 公開

声優の今村彩夏、体調不良による引退を発表 オフィシャルサイトでは音声コメントも

体調回復を祈ります。【訂正】

[深戸進路,ねとらぼ]

 テレビアニメ「プリンセス・プリンシパル」のアンジェ役や、「たくのみ。」の天月みちる役で知られる声優の今村彩夏さんが、体調不良のため6月末で芸能活動を引退することを明かしました。

今村彩夏 引退 アンジェ 体調 理由 引退を発表した今村彩夏さん(画像提供:WITHLINE)

 今村さんは6月29日、所属事務所のオフィシャルサイトで引退を発表。2017年から体調不良に悩まされていたそうで、「この様な状況で声優として活動を続けていてもいいのかと、色々と悩んだ結果、引退という選択をとらせていただきました」と引退を決意した理由を明かし、ファンに対しては「皆様にはご心配をお掛けし本当に申し訳ありません。今まで沢山のご声援、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を残しました。

 オフィシャルサイトでは音声コメントもアップされており、体調については「改善は見られず」と厳しい状況であることを語った他、「たくさんのキャラクターたちとご縁をいただき、たくさんの夢を叶えさせていただきました」と約4年間の声優生活を振り返ったコメントも残しています。

 ファンからは、「大好きでした。今後お声を聞くことは叶わないですが今まで元気をたくさん頂きました」「またどこかでお会いできることを祈ってます」「お疲れ様でした。アンジェが大好きです…今まで本当にありがとうございました」など心配と悲しみの声が多くあがっています。

今村彩夏 引退 アンジェ 体調 理由 乗馬 2017年6月の今村さん(画像は今村彩夏公式ブログから)

 出演作の今後については、各作品が随時対応を発表中。音楽ゲーム「チュウニズム」から生まれたガールズバンド「イロドリミドリ」での活動(月鈴那知役)は、収録済みの歌、ドラマは未発表分を含めて通常通り配信予定で、キャスト変更は未決定。また、 地域活性クロスメディアプロジェクト「温泉むすめ」で演じていた飯坂真尋役は、声優の吉岡茉祐さんが新キャストとして決定しています。



【訂正:2018年7月2日19時 初出時、「プリンセス・プリンシパル」の劇場版に関して、制作会社アクタスへの電話問い合わせで得られたコメントを掲出しましたが、重ねて確認したところ、同社代表取締役社長の丸山氏から、電話時の問い合わせが適切でなく、応対は作品の直接的な担当者によるものではないこと、またコメントもオフィシャルなものではないと説明を受けました。問い合わせ時の適切さが欠けていたことをおわびするとともに、該当部を削除、タイトルを修正しました。】

今村彩夏 引退 プリンセス・プリンシパル プリプリ 劇場版 新キャスト 今村さんが演じていたアンジェ(画像はアニメ「プリンセス・プリンシパル」公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう