ニュース
» 2018年07月01日 09時00分 公開

信号待ちでライダーに起きたほのぼのエピソード 子どもの“笑顔で「ばいばーい」”にときめくしかない

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 ツーリング中にライダーが遭遇した見知らぬ子どもたちとのほのぼとしたエピソードの漫画がTwitterでほっこりすると話題です。ライダーの皆さんにはよくある和みエピソードのようで、うらやましい……!

 作者のぷじー(@pu_pu_pujy)さんがツーリング中に信号待ちをしていたときのこと。前の車の後部座席から、リアウィンドウ越しにぷじーさんのことをじーっと見つめる子どもがいました。ヘルメットやバイクが気になるのでしょうか。ぷじーさんはその子に向かってとりあえず手を振ってみました。

ぷじー バイク ライダー 仮面ライダーと思われてたりするのかな

 しかし、その子は何も反応してくれません。「無視はやめて」と思っていたところ、子どもは隣にいた子をツンツン。2人で後ろを振り向いて、ぷじーさんに向かってとてもかわいらしい笑顔で「ばいばーい」と手を振ってくれました。

ぷじー バイク ライダー かわいいとかわいいが襲ってきた!

 てっきり無視されたと思ったところでまさかのかわいい倍返しを食らい、衝撃でときめいてしまったそうです。3人のやり取りは信号が変わって別れるまで続いたそうです。これは間違いなくときめいてしまう……!

ぷじー バイク ライダー 癒やされ効果でさらにツーリングが楽しくなりそう

 この投稿には「これたまにある」「仮面ライダーだ!って言われたことある」など、似た経験をしたライダーからの声が。さらに、逆にライダーやドライバーから手を振ってもらった、じゃんけんをしてもらってうれしかったというエピソードもリプライで寄せられています。ほんのわずかな時間の出来事ですが、ほのぼのとした記憶として皆さんの心に残っているようです。読んでいるこちらもますますほっこり。

画像提供:ぷじー(@pu_pu_pujy)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう