ニュース
» 2018年07月01日 14時10分 公開

政治活動家の又吉イエスさんが政治活動終了、公式サイト閉鎖 体調がすぐれず活動が難しい状況

6月16日まで公式サイトを更新していました。

[コンタケ,ねとらぼ]

 政治家の又吉イエスさんが、政治活動と公式サイトの閉鎖を決定したと発表しました。公式サイトによると、「代表の唯一神又吉イエスの健康がすぐれず、回復して政治活動・選挙活動をするのは無理とのことであります」とのこと。





 又吉イエスさんの本名は又吉光雄(またよしみつお)で、「世界経済共同体党」の代表。自らを「唯一神、又吉光雄・イエス・キリスト」と称し、自らを再臨したイエス・キリストであるとしています。



 この通りかなり個性的な政治活動家なのですが、さらに多くの人の注目を集めたのが選挙ポスター。黄色い背景に「○○(対立候補者)は腹を切って死ぬべきである」など過激な文章がびっしりと書き込まれていました。

 又吉イエスさんは6月16日まで公式サイトを更新していましたが、6月30日になり政治活動の終了とサイトの閉鎖を発表。サイト自体は10月末までは残すとしています。また、「唯一神又吉イエスの名称と存在は従来通り」とのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう