ニュース
» 2018年07月02日 20時00分 公開

気持ちと表情が完全に不一致 無表情だけど感情爆発してる男子の漫画がギャップ萌えの極み

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 いつも無表情の男子が実は隣の女子へのときめきを止められないでいる創作漫画「心の声は」に、多くの読者がギャップ萌えで尊みを感じています。心の中の声を彼女に聞かせてあげたい!

 テストで満点の常連、霧島くんは今日も満点の答案用紙を返却されました。しかし、満点に喜ぶでもなく、ひたすら無表情です。そのためクラスメイトからは「無表情だから喜んでるのか分からない」「イケメンだけどとっつきにくい」と敬遠されています。

吉 ギャップ萌え 無表情 みんなから遠巻きにされている子にも声をかける女子にきゅんとなる

 席に戻ると隣の席の小早川さんが「満点すごいねっ!」と、屈託のない笑顔で話しかけてきました。「勉強していれば取れると思うけど」と、無表情のまま素っ気なく答える霧島君。一方、小早川さんは家で勉強していてもいつの間にかベッドで寝てしまうほど勉強が苦手。そんな話を聞いて「集中力が足りてないんじゃないか?」と、霧島くんはバッサリ正論で切り捨ててしまいます。

吉 ギャップ萌え 無表情 もうちょっと言葉を選んであげて……!

 ところが無表情で情け容赦ない霧島くんは、実は心の中で「小早川に褒められた!! すごく嬉しい!!」ととても喜んでいたのでした。無愛想な自分に優しく声をかけてくれたことにも「小早川は俺を喜ばせる天才だ」と大絶賛。「勉強で寝ちゃう小早川とか想像するだけでかわいい」と、表情には出さずに心の中で饒舌に小早川さんへの思いを語っていたのでした。

吉 ギャップ萌え 無表情 どうしてその気持ちを無表情のまま考えられるのか

 そして答案用紙を返却された小早川さん、勉強が苦手ということもあって今回のテストは26点でした。「追試だってさ。勉強頑張らなきゃね……」と落ち込む彼女さんに「……勉強教えようか?」と思わず提案してしまった霧島君。ネガティブ思考気味に「俺からの誘いなんて迷惑」と内心気落ちしかけていましたが、小早川「いいの!? ありがとう霧島くん!!」と満面の笑顔で喜んでくれました。

 小早川さんの笑顔があまりにも眩しくてかわいいので「好きだ!!」という恋心を心の中で爆発させてしまった霧島君、その衝撃のまま答案用紙を真っ二つに引き裂いてしまいました。それでもやっぱり無表情か!

吉 ギャップ萌え 無表情 あふれる恋心! けど無表情!

 この漫画には多くの人から「しんどい」「尊い」と絶賛の声が寄せられています。無表情でも気持ちを抑えられない、恋する男子は確かにかわいい! しんどい!

 漫画を投稿した吉(@kitiokitioo)さんのTwitterアカウントでは、実録漫画から創作漫画まで、いろいろな短編漫画を読むことができます。どれも「しんどい」と「尊い」があふれる作品ばかりです。

画像提供:吉(@kitiokitioo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう