ニュース
» 2018年07月05日 14時35分 公開

ひと買い行こうぜ! LINEでモンハン風に頼んだ“緊急クエスト”買い物メモに夫は「ムダにクオリティたけぇな」

その後、夫からも同様の洗濯物取り込みクエスト依頼が。ノリノリの夫婦である。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「モンスターハンター(モンハン)」のクエスト依頼風に、夫へ買い物を頼んだ主婦のツイートが秀逸だと評判です。モンハン好きが相手なら、快く買ってきてもらえそう。


 ヴェル爺(@werner_debi_09)さんが公開したLINEのやりとりには、「[メイン依頼]めんつゆの採集」などと、原作の体裁に沿った依頼文が。「[狩猟環境]帰宅ラッシュにつき不安定」「[特殊条件]汁はストレートのみとする」など、現実の事象をモンハンのフォーマットへ上手に落とし込んでいます。


めんつゆ採集依頼 モンハンの体裁を上手に模倣しています(画像提供:ヴェル爺さん)

 依頼内容の「おっと、いけない!! めんつゆが切れちゃってたぜ」「そんなわけでめんつゆを採集してきてくれー」といった、ざっくばらんな口調もそれらしく、夫からは「ムダにクオリティたけぇな」と、感心したようなあきれたような返信が届いています。


原作 Nintendo Switch版「ダブルクロス」のクエスト依頼文。比較すると、ツイートの文が原作の雰囲気をうまく再現していると分かる

 ツイートは広く読まれ、閲覧者からもクオリティーへの賛辞が。投稿主は依頼文のテンプレートも公開しており、マネしてみた人も多いようです。なかには「ハンターランクが足りないから」と、断られた人もいるようですが……。

 なお、ヴェル爺さんが依頼したクエストは無事達成され、その後夫からも同じ体裁で、「洗濯物納品(取り込み)クエスト」の依頼が寄せられました。夫婦で共通の認識があって、特別なコミュニケーションが成立する間柄、とてもうらやましい。


夫の依頼 夫からのクエスト依頼。妻のクオリティーに負けまいとする苦心のあとがうかがえる(画像提供:ヴェル爺さん)


(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう