ニュース
» 2018年07月05日 19時00分 公開

この後ちゅ〜る食べる? 爪切りの後におやつをもらっているネコちゃんが飼い主の爪切りにも期待をかける

だって、おやつに乗り遅れたら困るニャン!

[ウグイラン,ねとらぼ]

 飼い主の爪切りをのぞきに来るネコちゃんがTwitterで話題になりました。何が気になってるんだろう?


 Twitterユーザーのなご(@norn292_9)さんのお宅の“しま”ちゃんは、爪切りの後におやつのちゅ〜るをもらっています。爪切りの後はおやつ! この流れを覚えているせいか、人間(飼い主さん)の爪切りのときも一応様子を見に来てしまうのでした。

爪切り見学 「爪切ってる?」

爪切り見学 「この後ちゅ〜る食べる?」

 飼い主さんがおやつを食べていないか、自分もおこぼれにあずかれるのではないか、ほのかに期待を寄せている雰囲気が伝わってきます。何も言わないけど、行動に表れている!


 しまちゃんは、以前にもタオルで枕を作ってもらうネコちゃんとして登場しました(関連記事)。タオル枕の習慣は現在でも続いていますが、夏場はタオル枕の定番の席になっているお風呂にあまり来ないみたい。

 その代わり、2018年の春はこたつ布団の上というベストスポットを見つけました。飼い主さんもこたつの片付け時期に迷っています。ちょっと困るけどかわいいから仕方がないぞ。



 なごさんのTwitterではしまちゃんの最新のお気に入りがレポートされます。いろいろなものを見つけてはこだわりを集めていくしまちゃんのトレンド情報、見逃せません!



画像提供:なご(@norn292_9)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう