ニュース
» 2018年07月06日 21時00分 公開

嫌がるどころかリラックスしてるだと……! おとなしく爪を切られる猫ちゃんに「かわいい」「理想だ…」と驚きや感動の声

「今日も爪を切られてやるかにゃ」

[宮原れい,ねとらぼ]

 おとなしく爪を切られる猫ちゃんがTwitterの猫飼いユーザーに「ありえない!」と衝撃を与えています。全力で嫌がる猫ちゃんも多いのに、逆に笑っちゃうほどくつろいでらっしゃる……!



猫 ありえない 爪切り おとなしい 堂々 態度 この落ち着きっぷりである

 爪切り中の姿が投稿されたのは、アメリカンショートヘアの「ラテ」くん。飼い主さんのお膝にあおむけに座り、だらんと全身の力を抜いた状態で、まるでマッサージにやってきたお客さんのようにリラックスしながら完全にお任せといった感じです。むしろ気持ちよさそうで寝ちゃいそうな表情だ……。


猫 ありえない 爪切り おとなしい 堂々 態度 爪切りにも動じないどころか、貫禄のある態度です

猫 ありえない 爪切り おとなしい 堂々 態度 むしろ気持ちよさそうだ……

猫 ありえない 爪切り おとなしい 堂々 態度 「よきにはからえにゃ」

 爪切りが終わったあとも、さっさと逃げるようにどくのではなく、しばらくそのままの体勢でくつろぐラテくん。そして一度、上を見上げて飼い主さんと目を合わせてから、「もう終わったのかにゃ」とばかりにゆっくりとその場を離れる姿に、謎の貫禄を感じます。爪を切られたというより、爪を切らせてあげてたのかもしれない……ラテくんかっこいい!


猫 ありえない 爪切り おとなしい 堂々 態度 爪切りが終わってもこのポーズのままなのがかわいい!

猫 ありえない 爪切り おとなしい 堂々 態度 飼い主さんとの信頼と幸せを感じるシーンも

猫 ありえない 爪切り おとなしい 堂々 態度 「終わったならもう行くにゃ」

 コメントでは「ええ…」「マジでありえない」と驚く声が多く寄せられ、中には「すごい」「理想だ…」と、お利口さんなその姿に感動する声も。また「むっちゃかわいい」「表情がたまらない」と、いろんな解釈ができそうなラテくんの絶妙な表情に心を奪われる人も続出しています。




 一方で、同じようにおとなしく爪切りをさせてくれる愛猫を持つ猫飼いさんの声も寄せられていて、のんびりな性格だからか「うちもこんな感じ」という声や、逆に「(おとなしいのが)普通じゃなかったんだ…」といった声もみられます。ただし、暴れる猫ちゃんの方が多数派な印象で、2人がかりで爪を切っているという声や、爪切りを出そうとすると姿が見えなくなるといった「あるある」も寄せられています。そんな飼い主さんからすれば、ラテくんの姿は天地がひっくり返るような衝撃だったに違いない……。

 ちなみにラテくんのTwitterアカウント(@nekoratteneko)では、今回のようなクールでイケネコな姿から、とっても気持ちよさそうな寝顔を披露する天使な姿まで、思わずモフモフしたくなるかわいいラテくんを見ることができますよ!





画像提供:@nekorattenekoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう