ニュース
» 2018年07月08日 09時00分 公開

男子は「恥じらい系女子」が好き? 恥じらう姿で先輩を落とそうとする後輩女子の漫画がかわいい

自然な照れ顔が一番かわいい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 恥じらう姿で男子を落とそうとする後輩女子の漫画が、かわいくてキュンとする展開で話題になっています。自然な恥じらいがやっぱり最強!



 Twitterをよくチェックする主人公・岩津もがなは、例の“青い鳥”のような髪飾りを付けた女の子。彼女は、話題になっているTwitter漫画の傾向から「世間の男子は女子の恥じらう姿に弱い」として、それを使って先輩男子を魅了しようとしますが……?


Twitter 女子 恥じらう姿 赤面 漫画 きただりょうま Twitterの漫画から男子の趣向を研究する女の子

Twitter 女子 恥じらう姿 赤面 漫画 きただりょうま 作った恥じらいの顔は先輩には利かず……

 がんばって作った“恥じらう顔”を思い切って先輩に見せるも結果は失敗。「最近は恥じらい系女子…いわゆる“恥女(ちじょ)”がモテるらしいですよ」と説明しただけで、逆にアドバイスをもらうことになってしまいます。それでもちゃんとメモをとるのがかわいい。


Twitter 女子 恥じらう姿 赤面 漫画 きただりょうま 先輩のこだわりもハンパない

 すると、ここで先輩から「なんで試す相手が俺なんだ?」と質問されたことで、自分が今言ったこととやったことの意味に気付き、カアアッと赤面してしまう岩津。これには先輩も「今のは結構可愛いぞ」と褒めますがその意味にはまったく気付かれず、ボソッと「気付けよバカ…」とつぶやく女の子なのでした。本気で赤くなってからの表情がどれもかわいすぎる!

 ちなみにラストには「彼が気付くのはおよそ十数年後の出来事である――」という衝撃のオチが。遅すぎる……! でもずっと仲良しなのだとしたらそれはそれで尊いのかも……。


Twitter 女子 恥じらう姿 赤面 漫画 きただりょうま 自然な赤面がやっぱり最強にかわいいのであった……

 投稿したのは、7月4日にコミック第4巻が発売された漫画『ド級編隊エグゼロス』を月刊ジャンプスクエアで連載中の漫画家・きただりょうま(@R_Kitada)さん。今回の創作漫画は「ツイッター漫画あるある」とツイートしているように、リアルな流行分析を漫画に落とし込んだ作品でもあるようです。赤面する女の子や照れる女の子が鉄板なのは間違いない。

 コメントでは「かわいい」「尊い」と分析通り女子の恥じらう姿にやられた声が上がり、その中でも「『気付けよバカ』めっちゃ好き」と一番の姿を挙げる声も。また最後のナレーションにツッコミを入れる声や、とはいえ最終的に“気付いた”エンドでよかったとほっこりする声も上がっています。






画像提供:きただりょうま(@R_Kitada)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう