ニュース
» 2018年07月09日 15時00分 公開

ながーいニャンコに大変身! 「めっちゃ体の長いネコの鉛筆キャップ」 登場

久しぶりに鉛筆つかおうかな。

[k村,ねとらぼ]

 キタンクラブから、胴体長めのにゃんこが鉛筆キャップになるカプセルトイ「めっちゃ体の長いネコの鉛筆キャップ」が登場。累計60万個の大ヒット商品「ボトルのおぱんつ」(関連記事)の原案者であるトイデザイナー「yassang(やっさん)」とキタンクラブが2年ぶりにタッグを組みました。こんな鉛筆キャップ初めて見た!


ALT ながーーーーいにゃんこだよ

 説明無しでも一度聞けばどんなアイテムかが分かるユニークな商品名の「めっちゃ体の長いネコの鉛筆キャップ」。猫の体が上半身と下半身に分かれており、そのそれぞれを鉛筆キャップとして使用することができます。 鉛筆をにゃんこの上半身、下半身ともにさせば、めっちゃ体の長いネコちゃんの出来上がり! 「鉛筆は使わない」というシャープペンシル派の方は、ジョイントパーツを付けて胴体が長めのニャンコフィギュアとして飾ることも。どちらの用途でも、机の上をお気に入りのにゃんこワールドにできちゃいます。


ALT 三毛(立ち)

ALT 茶トラ(立ち)

ALT クロ(立ち)

ALT 三毛(座り)

ALT 茶トラ(座り)

ALT グレー(座り)

 ラインアップは、おすましした顔の「立ち」、笑顔がかわいい「座り」の2種類のポーズで、カラーバリエーションは「三毛」「茶トラ」「クロ」「グレー」の4種類。発売は2018年7月20日、価格は1回300円(税込)です。

(C)KITAN CLUB



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう