ニュース
» 2018年07月09日 16時45分 公開

困ったワン お散歩に行きたいワンちゃんとリードで遊びたいネコちゃんの攻防がほっこりする

つかまえるニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 お散歩前のワンちゃんとネコちゃんのやりとりが、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」で紹介されています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」から お散歩前のワンちゃんとネコちゃん

 お散歩に出掛けようとしているのは柴犬のひかりちゃん。シニアのワンちゃんなので準備もゆっくりです。

 ネコのミルキー君はお見送り。状況が分かっているのか「いってらっしゃい」というようにひかりちゃんに顔を寄せています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「気を付けて行ってくるニャ」

 ひかりちゃんの前足にリードが引っ掛かるとミルキー君の態度に変化が。ネコとしての本能が目覚めたのか、獲物を狙うようにリードにじゃれつきます。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「つかまえるニャ」

 困ったような表情を浮かべるひかりちゃんとリードに夢中なミルキー君。ひかりちゃんはなかなかお散歩に出掛けられません。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「困ったワン」

 飼い主さんの助け舟もあってリードを諦めてくれたミルキー君。ひかりちゃんはやっとお散歩に出発できました。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 「お散歩だワン」

 お散歩から戻ったひかりちゃんはミルキー君とガウガウごっこ。お互いの存在がいい刺激になっているのかもしれません。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー 仲良く遊ぶひかりちゃんとミルキー君
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ひかりちゃんの娘・いちごちゃん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう