ニュース
» 2018年07月09日 21時00分 公開

ホントにそのポーズで寝るの? リラックスした猫ちゃんの変な寝姿が味わい深い

ヨガみたいなポーズの斬新な猫を見てほしい。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 斬新なポーズで眠る猫が激写され、Twitterで注目と人気を集めました


みぞれちゃん めちゃリラックスだよー。かわいいね!

 足の上にあごをのせてくつろいでいる猫ちゃんは、Twitterユーザーのおむたんめん(@omutantanmen)さんのお宅の“みぞれ”ちゃんです。のんびりできてていい感じで……あれっ、頭の上にも足がある?

みぞれちゃん 足の上に置いた頭の上に足がある!おしりもこっち向いてるし

みぞれちゃん それで寝ちゃう!? あーっ寝ていってしまう!

 みぞれちゃん、両足の間に頭を突っ込んだポーズでくつろいでいます! 足の上に頭をのせる型から派生したシンプルな形状、それでいて予想外な斬新ポーズです。しかもみぞれちゃんはそのまま寝入っていってしまうので、見ている側はちょっぴりハラハラ。本当に休まっているのか?

みぞれちゃん ホントに寝ちゃったみぞれちゃん

 猫としては腰や背中がよく伸びて気持ちいいのかな。つくづく猫の体のやわらかさを思い知らされます。みぞれちゃんのお顔はお家モードの落ち着いた表情に見えるので、今度から両足の間に頭を入れている猫ちゃんを見かけたら見守ってあげるようにしよう。

 後日、話題になったツイートにはみぞれちゃんのかわいい一面の写真が追加されました。猫だけど、女の子だから! みぞれちゃんのかわいさと飼い主さんの気づかいに心が温まります。

みぞれちゃん みぞれちゃんのかわいい姿

みぞれちゃん シュッ

みぞれちゃん とても絵になっています

画像提供:おむたんめん(@omutantanmen)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう