ニュース
» 2018年07月10日 08時30分 公開

すっぱさが約2倍に 「逆襲の!ガチすっぱいレモン」日清ヨークから発売

今度こそ、すっぱいはず!

[カナブンさん,ねとらぼ]

 日清ヨークは最強の鬼すっぱさが楽しめるとうたう「逆襲の!ガチすっぱいレモン」を7月10日に発売します。価格は100円(税別)で、全国(沖縄を除く)で販売されます。過去2度にわたり発売した「ガチすっぱいレモン」をさらに改良し、日清ヨーク史上最も高い酸度に仕上げた商品になっています。

逆襲の!ガチすっぱいレモン 逆襲の!ガチすっぱいレモン

 日清ヨークは2017年6月にすっぱさを特徴とした「ガチすっぱいレモン」を発売しましたが、SNS上では「ガチというほどすっぱくはない」「すっぱさは足りないが、ウマい」といった意見が寄せられたそうです。それを受け、レモンの風味を強化したリニューアル版を2018年4月に発売しました。

逆襲の!ガチすっぱいレモン ガチすっぱいレモン。2018年4月にリニューアルしたものの……

 しかし、リニューアル後も「すっぱさが足りない」という指摘が多数寄せられる結果になり、今回は酸度を約2倍にアップ。ひたすらに「すっぱさ」を追求した商品に生まれ変わりました。すっぱさのリベンジとなるか……!

 また、すっぱくないといわれて鬼となったガチすっぱいレモンを相手に、全3ステージのバトルゲームをプレイできる特設サイトもオープンします。

逆襲の!ガチすっぱいレモン ガチすっぱいレモン鬼連打バトル。最終ステージまでたどり着けるか

 すっぱさにこだわり、3度目の発売となるすっぱいレモンのすっぱさに注目です。

(カナブンさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう