ニュース
» 2018年07月11日 15時00分 公開

どこかまだ距離がある激おこ状態の保護猫さん “ちゅ〜る”を前にコロっと態度を変え「よし、いただこう」

ちゅ〜るの威力すごい。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 猫用おやつ「CIAOちゅ〜る」を出されると態度が変わる猫さんがTwitterで人気を集めています



 畳の上にいるのはハチワレ猫の八雲さん。カメラに向かってキバを見せ、ご機嫌斜めの様子です。


ちゅーるを味わう猫ちゃん 「シャーッ(怒)」

 飼い主さんがちゅ〜るを近づけると表情がかわり、ペロペロとなめはじめます。


ちゅーるを味わう猫ちゃん 「いただこう」

 うまく食べられなかったちゅ〜るが畳の上に。気付いた八雲さんが丁寧になめとります。


ちゅーるを味わう猫ちゃん 「これは失礼」

 残りのちゅ〜るをもらうころには表情もやわらいだ八雲さん。クリクリとしたオメメがかわいらしいです。


ちゅーるを味わう猫ちゃん 「悪くない」

 この様子を投稿したのは以前「胴体が長くなる猫ちゃん」を紹介してくれたすみパン(@aims2koz)さん。八雲さんはそのときの猫さんではなく6月に保護した子で、現在里親さんを募集しています

 最近まで外猫だった八雲さんは警戒心も強いはず。そんな猫ちゃんも夢中にさせてしまう“ちゅ〜る”の威力を感じます。

 すみパンさんは、八雲さんを保護してから1週間目2週間目のTwitterモーメントを作成。少しずつ距離が近くなる八雲さんの様子が見られます。








画像提供:すみパン(@aims2koz)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう