ニュース
» 2018年07月11日 18時00分 公開

階段を登れず「うごけないミャ……」からたった数日で 小さな子猫の成長に胸が熱くなる

上手に登れたニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 階段登りにチャレンジする子猫ちゃんたちの様子がTwitterで話題になっています



 階段の中ほどにいるのはサバトラ猫のこよみ君。まだ階段が怖いようで上にも下にも動けず、かぼそい声で「ミャア〜、ミャア〜」と鳴いています。


階段を登る猫ちゃんたち 「動けないニャ」

 そこに現れたのはハチワレ猫のすずらんちゃん。口に“ほこり取り”のようなものをくわえた難易度の高いスタイルで、元気に階段を駆け上がります。


階段を登る猫ちゃんたち 「階段なんて楽勝ニャ」

 その様子を見ていたこよみ君。びっくりしたような表情ですずらんちゃんが立ち去った方を見ています。


階段を登る猫ちゃんたち 「ニャンてこったい」


 別の日に階段で遊ぶ2匹。すずらんちゃんは相変わらず活発で、この日も階段を駆け上がります。


階段を登る猫ちゃんたち すずらんちゃん、その“ほこり取り”はデフォルトなんですか?

 それを見ていたこよみ君。意を決したようにひと鳴きしてから階段を登り始めます。


階段を登る猫ちゃんたち 「よいしょ、よいしょ」

 一段一段近づいて来るこよみ君に飼い主さんも感激した様子。なんとか上までたどり着きました。


階段を登る猫ちゃんたち 「登れたニャ」

 この様子を投稿したのはTwitterユーザーのmaihimemocoさん。2匹は別々に保護された猫ちゃんですがとても仲よしで、他の投稿でもかわいらしい姿を見せてくれます。新しいお家でそれぞれ幸せになってね。







画像提供:maihimemocoさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう