「全部から逃げたい」「悪いことが重なっている」 上田まりえ、仕事と学業の両立に疲弊し涙

無理しすぎないでほしい。

» 2018年07月12日 19時14分 公開
[川上酒乃ねとらぼ]

 元日本テレビアナウンサーでマルチタレントとして活躍している上田まりえさんが7月12日、「うまくいっていないことが多すぎて、泣きながら街を彷徨いました」とInstagramで告白。ファンからは温かい声が寄せられています。心配になってしまう。

上田まりえ 日テレアナ 早稲田大学院 院スタグラム 5時に夢中 ワールドスポーツMLB 泣き止んだあと、少し食べつつシャンパンを飲んだとつづっていたが……(画像は上田まりえInstagramから)

 上田さんは2016年に日本テレビを退社後タレントに転向し、2017年には社会人野球選手の竹内大助さんと結婚。2018年4月からは早稲田大学大学院スポーツ科学研究科の学生となり、主婦とタレント、学生という3足のわらじを履き、「週末主婦、出稼ぎ家外、学生。2018年は史上最強にストイックな年になること間違いなし!」とブログで意気込みをつづるなど、公私ともに充実した生活を送っているようでした。

 しかし、5月には「頭の中がごちゃごちゃで、心の中もぐちゃぐちゃで、それをうまく処理できていない」と心境を明かし、学業と仕事を両立しながらのSNSの更新を一時休止。6月には“悩んでいたことの答えのかけら”が見つかり、人生初だというファンレターの内容に突き動かされてSNS休止を解除しましたが、「頑張れば頑張るほど、空回りするばかり」と自身を追い込みすぎるあまり、つらい状況が続いていることも明かしていました。

上田まりえ 日テレアナ 早稲田大学院 院スタグラム 5時に夢中 ワールドスポーツMLB 通っている早稲田大学前で(画像は上田まりえInstagramから)

 そうした中、最新の投稿では、「仕事も学校も苦しい。全部から逃げたい。辞めることで周りがハッピーになるならそうした方がいいんじゃないか。そう本気で考えました」と深刻な悩みを告白。「これでもか!ってくらい悪いことが重なっている」と忙しい上に嫌なことで追い打ちをかけられたようで、「引くほどまぶたが腫れていて、いつも以上にブス度が増し増しだけど、笑ってやってくださいな」と自虐しつつ、心身ともに疲弊している胸の内を明かしました。

 上田さんの悲痛な叫びにコメント欄では、「大丈夫ですよ 試練は乗り越えられます」「苦しみ抜いた先に、光は見えてきます」など励ましの言葉が贈られている他、「まりえさんの素敵な笑顔を見て癒されています」「毎朝、5時夢を観て元気をもらって会社へ行ってます。 本当にありがとう」など温かい声が寄せられています。

上田まりえ 日テレアナ 早稲田大学院 院スタグラム 5時に夢中 ワールドスポーツMLB 夫・竹内さんとの2ショット(画像は上田まりえオフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/12/news008.jpg 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. /nl/articles/2405/13/news027.jpg 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. /nl/articles/2405/12/news016.jpg 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. /nl/articles/2405/12/news021.jpg 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. /nl/articles/2405/13/news092.jpg Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. /nl/articles/2405/13/news036.jpg プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. /nl/articles/2405/12/news042.jpg 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. /nl/articles/2405/10/news140.jpg 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. /nl/articles/2402/04/news011.jpg 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. /nl/articles/2405/13/news021.jpg 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評