ニュース
» 2018年07月14日 13時40分 公開

「ネギトロのすしケーキを食べてみたい」 息子のムチャぶりにホールケーキサイズをドーン! ベストを尽くした母がすごいと話題に

母「ほんとアンタすきなもんシブいわよねー」。

[Kikka,ねとらぼ]

 「ネギトロの…すしケーキを…食べてみたいです…」――誕生日にムチャぶりリクエストをしたら、「ほんとアンタすきなもんシブいわよねー」と、お母さんが本当に作ってくれたというツイートが話題になっています。ホールサイズからこぼれんばかりの母の愛がすごい……!


ネギトロ 母 愛 母の愛がさく裂!

 お母さんにネギトロすしケーキをお願いしたのは、イラストなどをTwitterへ投稿しているカッペイ(@INHR_Ka)さん。お母さんからの「アンタ、なんか食べたいとかあんの?」との問いかけに、「ネギトロの…寿司ケーキを…食べてみたいです…」と答えたところ「ほんとアンタ好きなもんシブいわよねー」とホールサイズのネギトロすしケーキが出てきたと言います。

 すしケーキは、真ん中と上段にネギトロが盛り込まれた豪華な2段スタイルで、芸術的な配分で散らされた青ネギと、バラ風に丸められたサーモンの飾りが食欲をそそります……!


ネギトロ 母 愛 豪華なネギトロ2段スタイル

 これにはカッペイさんも思わず「ベストを尽くす母上すごい…」とコメント。Twitterに投稿したところ1日で14万4000件以上の“いいね”が集まったほか、「超美味そう! お母さん凄い!」「母上の愛の深さがみえます」「母上様に感謝ですね」といったほっこりコメントが寄せられています。またこの他にも“わが家のすしケーキ”画像を投稿する人も多く、楽しいリプ欄となっています。

 好きなものを好きなだけ食べられるなんて、最高の誕生日ですよね。お母さんのおかげで、カッペイさんにとって素晴らしい1年のスタートとなったのではないでしょうか。

画像提供:カッペイ(@INHR_Ka)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう