ニュース
» 2018年07月16日 18時15分 公開

奥華子の大阪イベントで大トラブル 当選者にメールが届いておらず誰も来ず

現在緊急会議中。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「時をかける少女」の主題歌や「お部屋探しマスト」のテレビCMソングなどで知られる奥華子さんの大阪イベントが、大変なトラブルに見舞われています。イベントの当選メールが何らかの理由により送信されておらず、開場時間になっても誰も来ていないとのこと。





 このイベントは「奥華子の弾き語りダークナイト☆」で、限定版のCDに同梱された応募券がなければ応募できないイベントでした。15日に東京で開催された公演は、通常通り開催されています。




奥華子 大阪 トラブル 弾き語りダークナイト 第一部の様子

 しかし、今日の大阪公演では、13時から開催された第一部は通常通り開催されたものの、第二部は開催時間になっても誰も来ず、奥華子さん16時29分には自身のTwitterに「集合時間過ぎても誰もいないです」「どうして」と動揺した様子でツイート。それから10分ほどして、メールが送信できていなかったことが判明したと語っています。原因は「システムトラブルか何か」とのこと。

【訂正:2018年7月16日18時45分 初出で大阪公演自体を「第二部」と表記していましたが、大阪公演内の二部の誤りでした。おわびして訂正いたします。】

 現在はどうするか緊急会議中で、今後のことは自身のTwitterで伝えていくとしています。また、「大阪2部に応募して下さった皆さん本当にごめんなさい」とおわびしています。ネット上では、「当選したという人がどこにもいなかったのでなんでだろうなと思っていた」といった声が寄せられています。



 18時40分ごろ、公式サイトにおわびが掲載されました。振替公演を実施するとのことです。



【更新:2018年7月16日18時45分 振替公演について情報を追記しました。】

 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう