ニュース
» 2018年07月17日 09時00分 公開

風化したドラム缶にしか見えない リアルに再現した湯飲みがヴィレヴァンオンラインに登場

渋いなぁ。

[カナブンさん,ねとらぼ]

 工場や資材置き場で目にすることがあるドラム缶をリアルに再現した湯飲みの予約受付がヴィレヴァンオンラインで始まりました。確かにドラム缶だ……。

ドラム缶湯呑 ウソみたいだろ。湯呑みなんだぜ?

 風化したドラム缶の質感を再現するために、特殊調合した釉薬(ゆうやく)を何度も重ね塗りをし焼成しているとのこと。サビやへこみなどは1つずつ人の手により仕上げているそうです。蕎麦猪口(そばちょこ)、ペン立て、小物入れなどとしても使用できます。カラーは黄色と緑色の2種類。価格は3844円(税込)です。2018年8月下旬〜9月上旬発送予定。

ドラム缶湯呑 錆びた風合いがでています

ドラム缶湯呑 内側は湯呑み。外側はドラム缶

ドラム缶湯呑 ソース入れとして使うのもよし

ドラム缶湯呑 蕎麦猪口としても

ドラム缶湯呑 放置されたドラム缶。湯呑みになったかぁ

 予約受付ページではドラム缶湯飲みのほかにも、ショベルカーのバケットをカップにした商品も販売されています。こちらもなかなかのリアルさです。

ドラム缶湯呑 飲みにくそうな気も……。

(カナブンさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう